top of page

第72回魔界無事に終了いたしました。

72回目の魔界、今年最後の魔界が無事に終了いたしました。

今回ほど「無事に」という言葉がしっくりくることはありませんでした。


魔界音楽班の要である小林さんが中国から帰国できなくなり、急遽、代役のギタリストを探すことになったり、私のモチベーションが下がっていたり、前日まで、完成度が低かったり、いろんなマイナス要因がありました。

しかしながら、そのマイナス要員を、演者、スタッフのみんなが一気に盛り返してくれました。


急遽の代役を完璧に務めてくれたHAGANEのMaytoさんをはじめ、今回も鉄壁だった音楽班。(今回はいつもに増して榊原さんのサポートに救われました)


新キャラのびぃと。さんと鈴木祐大くん。素晴らしいパフォーマンスで、魔界に新しい風を吹き込んでくれました。


そして3年ぶりの登場となった植村くん演じる真田昌幸。私が託した最後のセリフを完璧に演じ切ってくれました。


今回、本当に苦しい中での公演でしたが、その中で発見したことも多い実りのある公演になったと思います。私なり目指すものがさらに明確になってきました。

来年は魔界も8年目。

決して惰性にならず、攻める姿勢を忘れずに進んでいきたいと思います。

次回は年明け1月26日かめありリリオホールです。


チケットは魔界のメルマガが先行販売になりますのでぜひご登録を。

魔界のホームページはこちら


今日から次回に向けて動き出します!