top of page

第75回の魔界ご来場ありがとうございました。

一昨日の木曜日、かめありリリオホールにて第75回となる魔界LIGHTNING STRIKESが終了いたしました。未明の地震、そして落雷など天変地異の魔界らしい1日でしたが、たくさんの方に足を運んでいただきました。ありがとうございます。





今回から会場全体を使う魔界らしい構成となりました。







ようやくコロナ前の環境に戻りました。コロナの間は休止期間も含め、なかなか大変な時期でした。昨年から本編再開となりましたが、それでも会場側の規制や社会情勢もあり、なかなか魔界らしい公演ができないジレンマがありました。ようやくリスタート地点に立てたかなというのが本音です。






ただ、コロナの間に大きく進化した点もあります。キャストの新陳代謝、そしてアクションの精密さ、集団戦、武器、この日のために少しづつ進めてきたものがコロナ前とはまた違う魔界を作り出せたのではないかと思います。





今回はスキピオヌと兎鬼丸との印象的なシーンに、コロナ前の魔界の名曲であるコールドブラッドのバラード版を当てました。JINNくんという新たな才能が輝いた瞬間でもあります。





まだまだやりたりないことやビジネス上の課題はありますが、さらなる進化を目指して、

次回の7月21日の第76回魔界BLACK WIDOWに進んでいきたいと思います。





まずは感謝の気持ちをご来場いただいたみなさまに。

写真はツイッターからお客様の写真をお借りしました。

Comments


bottom of page