top of page

魔界の最終回に寄せて

12月の特別公演の脚本を書き終えました。書いていくうちにこの作品が正真正銘の魔界の最終回になりました。ほぼ本編公演です。もっとも会場の北沢タウンホールの大きさや構造上、演出には一定の制限がかかります。ですが、その制限を利用して今までにない演出を組み入れました。ここまで、支えてくれた演者にも、魔界の最後を1秒残さず、味わってもらおうと思います。





と同時に来年からの新シリーズのエピソード0の要素もあります。その重要キャラクターも初登場します。


来年の新シリーズは原則として1年間、6公演をベースにしています。毎年、新しいシリーズをつくれればと思っています。当然、キャラクターはその都度、変わっていくことになります。まさに魔界の世界観をより広げていこうと思っています。





今回の作品は、音楽やアクションだけでなく、より「言葉」を重要な位置に置きました。

そしてその言葉には、会場の皆さんにも参加していただこうと思います。





もちろん魔界らしい全員で盛り上がる戦いは今後も受け継いでいきます。会場の熱量を最大化するがわれわれの世界です。





というわけで。明日には、12月公演のチケット発売がはじまります。ぜひ、最後の魔界を見に来てください。




Yorumlar


bottom of page