2022年のスタート

あけましておめでとうございます。

2022年がスタートしました。


今年は例年以上の静かなお正月となりました。眞邊家は年末も年始も基本変わりなく暮らすというのがモットーです。したがって初詣に行くわけもなく、旅行に行くわけもなく、家内とふたりでいつもどおりに暮らしております。


2021年はいろいろと動いた一年でありましたが、活動としてはコロナ禍ということもあり自宅中心の活動でした。私にとっては自宅を中心に仕事をするのは実に効率がいいので、今年も同じようにしていきたいと考えています。


ただ、コロナの脅威が薄らぐにつれ、活動自体は移動が多くなってきており、研修もリモートから対面へと変化が始まっています。また、今年から本格的に魔界の公演を再開するので、そのあたりも昨年とは違う状況になってくると思います。


作家としては、現在、新作に取り掛かっており秋ぐらいには発表したいと考えています。ここ最近はひたすら執筆に時間を割いております。


今年は大きな一歩を歩みだす一年という位置づけで、その基盤をじっくりつくる一年と位置づけています。ここ数年、考え抜いてきたことが少しづつ実を結び始めている実感もあります。焦らず地に足のついた活動をチームで行っていきたいと考えています。


ということで、明日からは打ち合わせや研修、リハーサルなど忙しいスケジュールが戻ってきます。まずは体調管理に気をつけてのぞみたいと思います。


今年もなにとぞよろしくおねがいします。