top of page

War of Black EmpireZ始動

来年の1月26日に開催される魔界の後継シリーズ「War of Black Empirez」。

第一回目はSUCSESSORS(後継者たち)と題してスタートします。





世界観としては、魔界消滅後の冥界の三国抗争と、各帝国の後継者を巡る争いのドラマです。魔界のヒトガタたちは皆、散り散りになっており、悲しい戦いとなったスキピオヌ、兎鬼丸と鶴姫の戦いから相当な時間が経過してる時代となります。


コロナ後の魔界はアクション中心のショー要素が強いものですが、新シリーズはより物語を中心としたものになります。


第一回は、かなり魔界の面々が引き続き出ていますが、シリーズのその後の展開でかなり入れ替わることになります。現在、新しい才能を集めている最中です。


また、来年は今までのように公演中心ではなく、映像もふくめた活動になっていきます。sたがって公演回数は少なくなります。生の空間の良さをより没入感を高めて、いい意味でクレイジーな舞台にしていきたいなと考えています。


年明けは難しいですが、近い将来は複数回公演も視野に入れています。


2023年は、魔界の通常公演を行うことが目標でしたが、その目標はある程度達成できました。来年は、われわれが9年間培ってきた魔界の「世界観」をより「拡げていく」挑戦になります。


まずはそのスタートダッシュとして1月26日の公演があります。


Xでも発表されていますが、軍団抗争にふさわしい企画もスタートしています。


ぜひ皆さんにもご参加ただきたいなと思います。






bottom of page